カフェ

KOLM

会社の後輩に連れられて、KOLMさんに来てみました。

場所としては、東急田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩で約15分、東急東横線 学芸大学駅から徒歩で約20分ほどの世田谷観音交差点付近になります。

 

このあたりは、初めて来てみましたが、晴れた土曜日の日中にも関わらず、とても静かでした。

近くには日大や学芸大の付属高校、図書館があったので、所謂、文教地区になるのかもしれませんね。

こんなに静かならこのあたりに引っ越してみるのもありだなと思ったり(笑)

 

 

看板がスタイリッシュでとてもオシャレでした。

こちらのロゴは、3人のお店の方が意見を出し合って創られたとのことでした。

 

 

 

アイスのカフェラテをチョイスしました。

本当はフードメニューもあるのですが、僕は糖質制限中なので、ドリンクのみです。。。(笑)

 

 

ドリンクメニューはこんな感じでした。

結構、種類がありましたね。

今だけなのか2杯目は半額になるのが嬉しいです。

 

偶然なのですが、店内でのんびりしていたところに、昔、一緒に住んでいたシェアメイトが来店しまして、話を聞くと、このカフェの設計をお手伝いしていたそう。

 

世間って狭いものですね(笑)

 

ただ、そのおかげもあってか、店主の方ともお話が弾み、いろいろ知ることができました。

こちらのカフェは、2016年5月21日にできたそうで、ちょうど1周年が経ったとのこと。

あと、レンタルスペースとしても利用することができるそうで、雑誌やテレビのインタビューの場所としても使われることが多々あるそうです。

Kolm | スペースマーケット様
https://spacemarket.com/spaces/kolm

白を基調として木製のテーブルに収納ができる椅子。

シンプルだけどカッコイイ!!

フォトジェニックな場所なので多くの方に使われるのも納得です^^

 

それと、もうひとつ素晴らしいのは、コンセントとWi-Fiが充実してます。

Wi-Fiは最近、性能の良いものに変えたみたいで、あまりの良さにAppleのソフトウェア・アップデートをするためにカフェに来た方もいらっしゃるぐらいだとか(笑)

僕もインフラエンジニアとしてはインフラ設備を充実させることが一種のおもてなしだと考えているので、素晴らしいホスピタリティだと思います。

 

本格的な北欧スタイルのコーヒーに、ホスピタリティが溢れる空間。

いいところを教えてもらった後輩に感謝ですね^^

 

KOLM
東京都世田谷区下馬3-38-2
https://kolm.jp/

The following two tabs change content below.
ぴーぽくん

ぴーぽくん

1988年生まれ。 渋谷のIT企業でインフラ・セキュリティエンジニアとして勤務中。 兼業で自衛官・フリーの写真撮影・映像制作も行ってます。 最近のマイブームはLINEやFlickrなどのバグハント。 昔、警察でサイバー犯罪捜査官をしていた名残から皆からぴーぽくんと呼ばれてます(笑) その他、大手広告代理店でセールス・プロモーション、ライツビジネスの経験あり。
ぴーぽくん

最新記事 by ぴーぽくん (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カフェ

    Merengue (メレンゲ)

    友人に誘われて、先日、Merengue(メレンゲ)さんに行ってきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    1. カフェ

      Merengue (メレンゲ)
    2. カフェ

      KOLM
    3. はじめに

      Hello, world!
    4. IT

      ITインフラ環境
    PAGE TOP